忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[486]  [485]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントにたまに
ゲームとかそっち方面
主に二人で話す話題には微塵も感じさせないもんですから
たまにホントにびっくりするんですけど

弟は子供ですね

餓鬼と云ってもいい


弟の小学校
もとい
ボクの小学校ですが

身体障害者の入学を拒否ったらしいのです

それ聞いただけで
それ断った校長先生悪者扱いだもん

子供って無垢ですね

ただ身体障害者を拒否った
って云う面しか見てないんですよね

それを悪い
あるいは可愛そうと見るのか

ねぇ
餓鬼だねぇ

この年になると
そんなの単に悪いとか取れない訳ですよね

先ず
身体障害者側の家族としては
学校に受け入れてもらったら
それは奇跡であるわけだし

学校としては
手のかかる子が増える訳ですから
担任にものっそい負担がかかる訳で

どんな身体障害なのか聞いてなかったですが
あれ
先ず身体なのか?

まぁいいや
ウチの小学校じゃ手に負えないコトだってあるかもしれないのに


そんなコト関係なしに
校長が悪いコトした
とか良く云える
っつか

無垢だな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

コレは難しい問題だな。

とりあえず俺は学校に受け入れてもらうことは奇跡だとは思わない。

俺の行ってた小・中学校には身障者学級あったしな。

だからって遠くの1人も知り合いのいないようなところに通わせるわけにもいかないだろ。親に負担もかかるし。

学校としてもそりゃ負担はかかるだろうが、もう少し相手のことを考えて対応してもらいたかったな。

これが校長の独断で市や教育委員会に相談すらしていないのなら、俺はこの校長に不信感を抱かずにはいられない。

とりあえず俺が言いたいのは、イジメや差別や偏見っていうのはいけないってことだ。

文章繋がってないかな????

駄文を長々とスマソ
m(_ _)m
洲灘 2008/10/31(Fri)23:35:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]