忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近園児と
行き帰りで中学生見るんだけども
もうすぐ20になる手前
「あぁ
自分にもあんな頃があったかなぁ」

ってね

あー
やヴぁい

年だな


今日発売のコロコロに大分ポケモン出てました
ケンタロスの進化っぽいのも出てましたし
モモンガっぽいのとパチリスの関係性とは・・・?

あ、
で今日出た仮説

シナリオ終了後でしか以前のソフトのポケモンが送れない
というコトは
新ポケでシナリオ終了までポケモンがもつと云うコト

つまるトコロ
プラチナであったように
出会っただけで図鑑に登録され
第一段階クリアのときに用いられました

これを生かして
ケンタロスの進化に捕まえなくても
出会って図鑑に登録されれば
イッシュ図鑑はコンプリートされるのです

ケンタロスの進化っぽいのは
全国図鑑にしてからしか手に入りません
と云うコトです

PR
実習3日目御苦労さまンサ


やっと今日から
「秋」って感じがします(ということにしましょう)ね

あ、
実習と全く関係ないですけど
ここ3日
鍵持って出るの忘れて
鍵無くして家に着くわけっす

月曜日は弟が遊びにいってる子のウチにまで
弟が持ってる鍵を奪いにいって
(結局弟と一緒にゲームやって)

昨日がそんな待たずに母帰ってきて


今日・・・・

帰ってくる気配ねぇ・・・

どうする



うん
そうしちゃおうね

久々に身体使った

倉庫の上から
雨樋の金具掴んで屋根瓦の上に身体を乗せ
姿勢を低くしたまま右足を回収

そのまま瓦の昇り
下がり

ベランダを乗り越えボクの部屋に侵入


ふぅ
やれやれだぜ


あ、
あ、
んで今日なんか他にもしでかしちゃって
その足で散歩でかけようと思ったら
・・・・・?
・・・・・・・・・?


なんか足に違和感が







最後の最後まで気づかなかった


左足に運動靴
右足にクロップスもどき

なんじゃこりゃぁあああああ


そんな太陽に吠えろな今日

最近の若い者は・・・・・


今日ねぇ
さっきねぇ
電車降りるとき

扉の前にボクがいるでしょうに
何ホーム側も扉の前につったってるんだ高校生(決め付け)

だから軽くぶつかってやりました
お互い譲る気なかったので

ってか進路変えるの面倒だったので

そのあと踏切渡るとき
なんかタイミング悪くてすっごい立ちぼうけした

んで
またね

今度は正面から自転車が

こっち側には歩行者たくさんいるし
車もごっつ並んでるんだから押して通れや

とか思うんですけどそのまんま乗ってくるんですよね

自転車乗る者としてのマナーがなってないよ

仕方がないのでサドルにぶつかってやりました隊長


どうなったかは見てませんが
普通
みんな自転車なんてぶつかりなれてないですからねぇ

これに懲りたら危ない運転はくれぐれもやめるように


 

あー
だっる


ってか

立てねー


朝はまじめな
まじめな

まじめな 僕だから

どうにか学校には這って出てきたけど


立てないし寒いし目が霞むし

なんだこれ

って思ってたら

4限終って先生に学食の余ってるお弁当奢ってもらったときに漸くなんでこんなにだるいかわかった



単なる栄養失調でした

そりゃブドウ糖無きゃ脳も回らんわなぁ
身体全体にエネルギーもいかないし
エネルギーがないから発熱して体温保てないし
免疫力下がるし

そりゃそうさ!!

なんてったって今日は4枚長そでをきているいるからな
夏の紫外線もびっくりだ


現代日本でも栄養失調になるヒトなんているんですね


買ってもらったのは
カツカレーとエビ天丼

5分もかからず完食致しました

そうするとみるみる吸収して脳に回ってくる

ってか腸が活動してるの超わかる!!!

かつもくっ

あれ
変換できないや


帰る頃にはめっさ元気になってました


んで
この調子を落としてはいけないので
夜ごはんはイナズマイレブンあったけど
それ見てからおばあちゃんチに食しにいった
なんでお父さん帰ってきちゃうかな
妹の迎えの時間が重なったので
一緒にね

まぁ今日も野菜がおいしかったよ

特にもらいものだけどキャベツ

それえだけもひもひ噛んでると
甘さがしこたまにじみ出てくるのよ

すっげぇ

冷麦は今日なかったけど
お腹いっぱい食べれました

でも栄養失調の改善はできないなぁ

あー
ホント辛っっ

帰ったらまだ母上帰ってきてなかったので真っ暗で
電気点けたら弟が機嫌悪く起きて
再起動

ボクは散歩いって帰ってきたら
弟は宿題やり始めてた

よかったなぁ
丁度起きれて

お父さんの前で宿題やったら何言われるかわかったもんじゃないもんな
わからない問題なら尚更

んで
ボクが風呂入ってる間に漢字ドリルやって
算数の教科書の宿題やって
風呂上がりに質問されましたよぉ


4分間で250枚印刷できるコピー機は
1分間でどれだけ印刷できるでしょう

って125でいいよね


おぃおぃ
答えで尋ねるな
過程で聞け

まぁいい
すぐ計算して

はい
合ってます

たぶん最少の単位を何故1分にするのかと
4で割る発想があっても
「1分分」って考えられないんだよな


次が
36枚色紙を持っている姉と
20枚持っている妹

どちらがどれだけわければ
二人は同じ分だけになるでしょうか

一個ずつやってけば
そら答えだけど
一応

(36-20)÷2って公式を教えました

はみ出た分を2等分して
また分けるのな

10時過ぎててあと寝るだけの状態で宿題やるって超睡眠してるウチに記憶定着するな!!!!

今日はおバイトの日だよ

そして十分余裕を持って到着する時間の一本前に着いたよぉ

ってか!!!

今日びっくり!!!!!

去年初めてバイトしたときから初めて
統括役の子から日時と場所の連絡がきた!!!!!

きてた
朝の4時過ぎくらいに(今日かよ、みたいなね)

びっくりしたなぁ

去年なんか場所も時間も分からないのに当日だったからな
3回目以降くらいは勘で
「こっちかな」
って感じだし

8時集合なのに本人余裕で遅れてくるし
なんなんだよ

示しつかない上に指示も出せないのかよ
よつぽど回りのヒトがしっかりしてるんだなぁ
と感心させられたよ





あれから一年
当日
集合時間の4時間前に集合時間と場所をメールしてくれるようになるなんて
とんだ成長だ


でもね
下の年の子見て
あれ?
っと

去年とか何やるか知らないまま仕事してたくらいなのに
集まって
「何するのぉ」とか
「今日は〇〇じゃないから多分〇〇的な仕事やるんじゃないかなぁ」って云ってるし


この差はなんなんだ



思ってました



さぁ
今日も一番きっつい仕事をやるぞ

一つ上の先輩と
この前ポケモンのソフトいただく際に話してたんですけど
「こんなきっつい仕事だけしかやらせてもらえないって
嫌われてるか信用されてるかどっちかですよねぇ」
って


どっちだ
ダッチだ

前者だと
いいなぁ・・・・(願望)

でもキツイ

の上に暑いから
不快指数高いから
疲労困憊がひどいよ

ほぼずーーーーっと動いてるからね

人を動かすから比喩じゃなくて
馬車馬の如くだね


でも
前回のと違って
少し早目に午前終わったぁああ

お昼御飯がこんな余裕を持って食べれるなんて


あぁ
なんてたくさんのご飯

普段から食糧難民の霜月はこんな弁当見ただけで興奮しちゃうぞ

手早く自分の分食べて
みんな残さないか虎視眈眈と狙って
3人分の弁当の残りをいただいた

魚が一番ネックで
後でおばあちゃんチ行ったときおじいちゃんに聞いたんで納得したんですが
サバっていう魚は
今だから氷ダバダバ入れて新鮮な状態で沖から運べるけども
昔なんてそうもいかず
その上サバは傷みやすく
しこったま塩をつけるコトで解決してたそうです



つまり

この弁当もサバ自体傷みやすいのは変わってないので
長持ちするようにさわやま塩が塗りたくってあったんですね

ガッテン
ガッテン


んで
アルフォートの友達のケースの中に
食べきれなかったおかず入れて
持って帰るように

そんでおばあちゃんチ行ってご飯食べて
「この魚塩っぽくていっきに食べれんわ」
って云ったら上のコトを云われました




午後も急がしかったよぉ
ヒトは少なかったけど

持ち場
ってのが無い感じだから
なまじ自由に動ける分仕事の量が・・・・・


そんでいい感じに常滑行きの普通がきたので帰れました


夜はおばあちゃんチでまた昼同様たっくさん食ったべさ


普段こんな沢山食べないから胃が悲鳴あげてるもの
嬉しい悲鳴
ってやつか
 

今日は涼しいねぇ


ボクは云います

何云ってるの
超暑いよ

だって駅から汗一滴もかいてないよ?



お前風邪ひいてるんじゃない?

あ、・・・・・

回りのやつた見てみろよ
半そで半ズボンだぞ
お前長袖長ズボンじゃねぇか



最近電車や学内で冷房浴び過ぎと
最近3,4時まで起きていて
ついでに扇風機一晩中浴びていたのが原因と思われます


火曜日くらいからなんかおかしかったんだよな
朝起きにくいし
夜いち早く寝たくなるし

風邪

もう少しボクがバカだったら気づかないところだった


みなさんも風邪には気をつけるんだぞぉ



あ、
お暇な方々は
とらドラ

キネティックタイポグラフィをリンクして検索してみてね

みなさーー



ーーーーん




サマーウォーズ金曜ロードショーでやるそうなので



8月6日は



絶対に予定を空けておいてください

正座して見てください
一瞬も目を離さないで下さい




おばあちゃんが今日は
(そもそも雨が降らないとも限らないし
(昨日の夜の時点で結構雨が降ってるから)
先ず朝はできないから
乾いてからやるには
やっぱ乾いてからしかできないので)
午後から来ればいいということなので
昨日もらったお金を握りしめて
いざブックオフ

9時31分朝倉発に乗って
丁度神宮前のブックオフ10時


先ずはぁあ
昨日資金不足で買えなかったので
仕方ないので下のガー
ってトコに隠しておけ

そんで隠しといて
見つかって戻されるかなぁ
って思ったけど
 

ありました
ポケスペの33巻
350円

良かった

そんで昨日買い逃したさらいや五葉の6,7巻
700円

そんで
入口入ってくるときに見かけた
買い取ってすぐの棚に
スケットダンスが沢山あるではないか

だからこの二つ
昨日から確保しておきたかったこの二つを確保してから
入口付近のお店のヒトに

「あれって買えますか?」


「少々お待ち下さい
値段貼りますので」
って結構早くやってもらった

いっきに13巻

こういうもうかなり出ちゃったのって
数揃って無いと買いたくないんですよね

13巻まで揃ってたので買いですね

ついでに云うと
お金も無いと買えません

揃ってるときと
金に余裕があるとき
初めて買えるのです

13×250=3250円

まぁ
まぁ!

そんでいい加減揃えないとな
ドラベースの19巻までの抜け抜けーず

7,8,9,10,15,18巻が抜けてるんですけど
前半のは多分モゾの古本屋さんで210円で買える(筈)

んで
めだかボックス1から3巻まで揃ってたから買った
らしんばんだと単価50円高いからな

そんでムシブギョー
福田宏さんの
ウェブサンデー連載のなんだけど
色んなヒトのアシ経験してるみたいで
見ものだなぁ

買った

そんで
この前英検のバイトのときに教えてもらったお勧めマンガ
弱虫ペダル

これ中々見かけんもんだから
7月に入ってから集め始める筈だったけど
もう集め始めます

んで
BLACK BIRDの4,7巻だけ買うの止めた
今日買い過ぎだ

6300円も使ってしまったよ







たまにこんだけマンガどか買いすると
「ボクは何処に向かっているのだろう」
と思う

でもまぁ当然答え出てて
夢はでっかい本棚を・・・!!!

日差しが取り込める地下に書斎作ってマンガ天獄
あれ
なんか字違・・・・
 
 

んで
12時代の特急乗って帰りました

ホントはね
時間あったら東海市のゲオ行って
半額セールまだやってるか見にいきたかったけど
こんなに買っちゃったから重くて気を失いそうなので
(ブックオフ店内にてもう直立が辛かった)
すぐおばあちゃんチへ

朝ご飯食べて無いからおいしーーー!
丁度ご飯食べてるときで良かった

んで
おばあちゃんが休憩とか支度終わるまで
中日新聞のサンデー版の
クロスワードやら数独やら
漢字の問題やら

全部やった

やれちゃうんだよ
ものの1時間もせずに
回を増すごとにどんどん速くなってる気がする

おかしいだろ
数独はその場のセンスとか
たまたまな数字の並びで遅い早いあってもいいと思うけど
クロスワードまで早くなってるとかどういうコトなんだ

んで
2時過ぎくらいに出発
小雨が降ったりやんだり

信号のトコロの畑で
昨日も切って運んだ木たちを
燃やします

こんだけ湿気沢山なので
よっぽど上手く燃やさないと燃えませんけどね

もう
なん
でっ

こんなに燃えないの

頑張れよお前らも

あー
もうからっからの日なら

「ボッ」
でおしまいなのに
昨日の反動で山元総隊長に頼りたい

だー

だー





早く燃えないかな


途中でボクは畑の脇に植えてある木
梯子持ってきてないので

車の上に乗って切って

移動させて
乗って切って

道路側にはみ出てる木を切りました

いやぁ
さっぱりした

次は自分の
髪さっぱりさせなな

昨日結局向かって
左側だけ切って
妹帰るって云うからそのまんまだから

右だけすっごいボリュームです

いつ切ろう

5時過ぎちゃったけど
燃えないし
作業中だし
あ、
なんかやっと燃えてきたし

弟きたし(自転車)
弟先におばあちゃんチ行って

まぁ
燃え広がらないだろ
ってコトで
少々燻ぶるが帰りました

いやぁ
沢山燃やしたなぁ


家帰ったら

あ、
びっくりした
家じゃねぇよ

おばあちゃんチだ


スケットダンス読んで笑ってた

波がハンパねぇ

7時くらいに家ついたんだけど
妹が45分に古見に着くっていうから
おばあちゃんにことづけて
妹迎えに

あ、
今日は自転車な

何を思ったか20分頃出てしまって
ちょおおおおおおお
早く着いた

何を思ったんだろな
ホント

でもそのおかげでちょーかーえー猫たちに出会えた

カメラ回せカメラ!!!

何あれホント
兵器だ

猫って兵器だよ

何あれ角の壁ごしに見合って
じゃれあって

あ、妹きた

踏切越えたら後ろ乗ってもらって

ケツ痛いのは我慢してくださいね


すっずしいなぁ
気持いい

そんでご飯です
ソバうめぇ
水菜のサラダうめぇ
生姜うめぇ
人参大根うめぇ

なんか久々に兄弟3人揃って食べれたな

いいなぁ
おばあちゃんチ

これで弟も食器洗うの覚えてくれた云うコトないんだけどなぁ


ご飯食べ終わって
9時になったら帰・・・

弟おばあちゃんチ来る度に絶対腹痛いって云うなぁ
食べすぎなんだよ
嬉しいからって

キープしろよ

まぁ家じゃ食べれないからってドカ食いするボクもボクだが

ってか
おばあちゃんチでご飯食べると量が多いな

普段そんなに食べてないのに

9時過ぎになっちゃったよ
 

そんで帰って
家の中に入ると何云われるかわからないので
弟外に待たせて
犬の散歩開始

そんで風呂入って

でした

そんで10時過ぎ頃に妹おばあちゃんチで勉強したまんまだから
今度は車で迎えに

あー
母行ってくれるか

ふーん

 

 

 

←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]