忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[816]  [815]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [806]  [805]  [804]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が良かったって
目覚めが良かったよ
5時半
健康か!!
老人か!!!

いや
でもこの季節
早起きはもう稚拙な得じゃなしに
すざましい得だから

だってねぇ
朝からうざいくらい明るいよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
業務連絡
コメント見て
こう
コメントし難さが
ひしひしと伝わってきた

四角形ではなく

なんかもっとフレンドリーなブログにしようという気は
毛頭ない
毛穴ほど無い

別に親切でやってるわけじゃないしぃ
暇なヒトが主に携帯でこんな長ったらしい文章読むから悪い
という結論にイタリアまして
ボクに落ち度は無いかな
みたいな
ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
始まりました3日
現在長浦の駅までの道を疾走中です

今日はそんな出歩かないから
久々に黒い靴でも履こうかと思って
玄関で探してたら
23分の電車に乗るのに
時計はもう20分

あっちゃんぶりけっ!!!
オペの準備だ

もうその場にあった白い靴履いて出ました

昨日かった紫のジーパンに白の靴がよく映える!!

昔のBLEACHのED
いきものがかりのHANABIを思い出されます

いや
アップしないよ
見たいならようつべ行って見といでよ

あ、
長浦着いたら踏切しまって
踏切上がると同時にスタートダッシュして

乗った

んで今日初めて寿司屋のボランティーアに参加するヒトは
三重県の方で
地下鉄慣れんで
一緒に乗ってあげるからよって
金時計で待ち合わせ

「目立つカッコで居るから」
昨日ボクが彼に云ったコトバです

即刻見つけられたらしいっす

紫のズボン
赤の帽子
藤色のカーディガンに
一昨日大須で買ったイギリス柄のネクタイ

中でも一番ネクタイが見えたらしく

これからこれボクのトレードマークで


まぁ
長いな
地下鉄って

名古屋 伏見経由の
赤池行き


着いて
先生が店まで乗せていってくれるはずだったのですが
高速で事故があったみたいで
遅れてたので
ボクら歩いて行くコトに

少々飾り付けの補修して
開店待ちます

開店は11時半からですが
11時頃から車はちょい入ってきてました


今日の作業は
風車を
見てくれ小学生低学年以下に配る

スシ模した
折り紙で作った腕に巻くようなのを作れるセットを渡す

缶バッジを作る
(写真:ポラロイドで撮る
缶バッジ作る専用の機械でガシャコン)

お菓子を配る

壁にある大こいのぼりに
小さい両面テープ貼ってあるのに貼らせる(させるって)

こんだけの仕事を
今回もとい今日は
2,3年生で行います

初参加は
2年生の今日連れてきたのと
3年生は二人みたいっす

最初は少ないから仕事自体そんな無いんすよ

何故かって
この企画ってのは
別に広告で知らされるわけでもなしに
待ち時間埋めるように
ってわけで色々やってるわけで

って

うん

混んできてからが正念場

時間余さないように
特に子どもよね

うまくいくと
凄い楽しい待ち時間になるわけですよ

2時過ぎて
夏きにけらした辺りでボクらもお昼ご飯


今日はね
蝦蛄入ってるんですって
しゃこ

シャコ

SHAKO(わかったから)



限界の頼める皿数が6皿なんで
席ついていいときになったらすぐ画面で注文して
すぐまた6皿頼んで
12皿取り敢えず頼んで

食べて食べて食べて

ゆっくり味わうとかじゃないのよ

ゆっくり噛んで味わってたら
満腹になっちゃうわけですからして
勢いよくテンポよく食べなくてはなりませぬ

13までは余裕で
14で〆にしました

シャコは14食べましたが
それ以外に
だしまき卵
豚燃やし
いやいや
野菜の方ね

そんで回ってきたミルクティー飲んでましたね


午っ後ぉ

平日の3時から5時の間に中休みがあるように
一瞬客足が緩みますが

5時過ぎたあたりから客が吹き返します

その辺りはボクらでずっぱりでしたね

いや
細かく書いてもいいけど
いいじゃん


後半ボクの主は
風車の箱持って
野山に交じって配りつつ

写真撮るときに子どもを笑かしてたりしてました


風車の微調整とか


んで
9時ちょい前まで客足途絶えないね

その頃になったら
ボクらのお食事タイム

シャコ蝦蛄しゃこSHAKO

また6皿頼んで
次も6皿・・・・・・・・・・
おろ
・・

3皿しか来んが・・・

もう無いんだと

品切れ・・・・・・
まだ

まだ今日23皿しか食べてないよ!!!

でも明らかに石潰しはボクだし
ボク潰しだし

あー
もうちょい食いたかったなぁ


なんでも
ボクがひな祭りのときでもそうだけど
しゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ
ゆってるもんだから

しゃこ配慮してくだすって
今回多めに仕入れた
っていうか仕入れ自体してくだすったって云うか


こんだけ食えれば
一年食わなくてもいいかな

レーンを回るシャコの艦隊を
写真撮っておきました
ゼィ!!!!

圧巻じゃ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: