忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[820]  [817]  [816]  [815]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の朝ってすがすがしいくらい
「眠い」

そして弐度寝参度寝が気持ちいい


農協に苗取りにいくの午後だし
午前中は特に手伝わんでもいいかなぁ
と思い
身体の各部メンテナンすって
11半頃活動開始で


めずらしく家に食糧があったので
それを食す

ホント久しぶりだな食糧嬉しいぞ!

まともなもんじゃな無いけど食糧だわあぁあああああああああああ

普段家にろくなもん無いのに食糧だあああああどぅわああああああ
食糧Dayo!!!!

ご飯もクソ珍しく炊いてあるぞ!!!
ヤカンも使えるしコンロも使えるなんだこの幸せ日より!!!!

マジ毎日こんなん続けばいいのに
みなのものぉ食糧だぁあああああああああああああ

ホント毎日食うか食われるか食糧だああああああああああああああああ
ホント嬉しかったなぁ
ここ2,3カ月一番の喜びだね
大喜びだ

でも明日からまたなぁ
食糧難だがや

食ってゴリ夢中って番組見て

あーガレッジセールのゴリだから
ゴリ夢中なんだぁって

今日回った街は新舞子でした

その後メレンゲ見て
お父さん帰ってきちゃったからそそくさとお婆ちゃんチに先に行ってました

すまぬ弟よ

兄を許せ(イタチ的に)


今年から池下の田んぼ
まぁ足場たーけんで遠くの田圃だけやらせなるで
農協でもらう苗の量少ないんですよ

だからコンテナでフォークリフトで積んでもらうほど要らんくて
更に更にコンテナ積むの怖いので
軽トラ2台で農協行って
積んで降ろしての予定です

あー今日は生物学上の父上も一緒なのか

心が休まらねぇ

弟もそう仕事あるわけじゃないのに
戸籍上の第1等親の父親に連れられて可愛そうに
てめぇがやりたくねぇからっててめぇの息子連れてきてんじゃねぇよ



積み込む作業は農協のヒトがもう目にも止まらぬ速さで積んでくれて

凄かった


あーゆーヒトにワタシはなりたい


そんで畑に水ためて苗降ろします

途中でヨーカドーのそば通るんですけど
民主党かな(よく見てなかった)
の選挙カー出とってなんか街頭演説してるんだわさ

んで3回目青んなったときに
漸く進めた

そのときに街頭演説見たわけだが

「こんなトコ(ヒト居ないトコロ)でやらせなんでええのに」
「知多市じゃここ以上ヒト居るトコロなんてありゃせんて」
って二人で笑ってた
ねぇ
よくやるねぇ


道すがらといえば
葬式の看板を3つほど見かけた

いくらこの季節
昔っから
「毒月」
なんて呼ばれていきなし気温が高くなるから
死んだり病気にならすヒト多かってんも
こげに死なすかいなんで
いつも自分に云いきかしてるんだが
「あれはそこまで元気じゃなしに
気温の差にも耐えれないようなヒトがポックリンするんだ」
って

お婆ちゃんそんなすぐ死なれたら困るからな
大学卒業してからお婆ちゃん死ぬまで農業やろうかってぐらいの気分なのだから

永遠ってたまに欲しくなるな

そんで畑着いてシート広げて
苗降ろしますね

もう
ちょっとボクにDNA半分くださったヒト
云い方あるだろうにほんとヤになっちゃうな

弟も健気なこっつ・・・
あ、ボクが一番健気だっ!!!

そんで降ろし終わったら
きゃつ
遠くの田圃の草刈り行ったのでそっから3人で作業っす

弟と一緒にホース伸ばして

愛知用水に取り付けて

あ、
井上用水じゃありませんよ

この季節は
曜日関係無しに
毎日水出るみたいっす

そりゃ困りますものね
この季節出んかったら

んで
ホース奇麗に伸ばして
水出します

シート内にさきっぽ入れて
ホース曲がってるトコロないか見に行ったら
お婆ちゃんが
水弱めて
って

弟に指示しますが

ヴァカめっ!

多分強めた

何を思ったんだろうな
Oがアウトで出る

Sがストップで止まるのに

何を思ってあんな出しちゃったんだろな
なんか凄いおもしろかったけど
すんげ勢いよく出とったで

水たまったら
弟帰らせて
また
野山にまぎれて竹をへし折って
屋根をすっとばした筍の節もそいで
薬入れて

その次に今度はナツミカンかな
品種聞いてねぇけどそんなん
すっげぇ大きいミカン
採って採って採りまくった
二人で

ミカンの作業は
4時頃からやって
6時40分頃までやって
21個コンテナ一杯にしました

枝が多い木だったんで
頭が上がるポイント少なくて
ホント
頭上がりませんでした

上の方の採るにしても
場所すんごい選ばなきゃだし
足とスネがブイ字描きっぱなしで採るときもあったし
小さい脚立っぽいのの上で
片足でバランスとりながらの収穫もあったし
(脚立を立てれる場所が少ないのと
頭がちゃんと上まで出れる場所が脚立の上空じゃないので
上半身を少しズラさないといけないんですよ
よって
「曲芸みたくなる」



こんだけ時間かけて
隅の4つの木
全部採り終わりました

 

あー
疲れた
何が疲れたって
頭上がらないのと
コンテナ
21個運ばなきゃなもんだから
腰がエライ

あー
明日辛いかなぁ


今日のご飯
お婆ちゃんソバゆでてたんだけど
もらいもんのいいやつで
すんごいおいしかった

麺つゆもよさげで
わさびもあるし
ネギもあるし

ヨーカドーで少し惣菜も買ってきたし

もう
普通の食卓最高!!!!!!!!!!!
家になんか帰りたくねぇええ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: