忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[821]  [820]  [817]  [816]  [815]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近寝起きが悪いと思ったら

そらそうだ
夜寝れてねぇんだもん

昨日の夜なんか
結局2時頃まで起きてましたしな

そら朝いつも通りに鳴る目覚ましについていけませんて
 

んで
余りにも寝れないもんだから
最近読み返してるアイシールド21を
そこら中に散らかってるのを
集めて
抜けてる巻を確認してた

 西部戦のときから毎週ジャンプは欠かさず見てるけど
コミックスは
神龍寺戦終わって王城の途中で切れてて

そのとき経済難だったんだね

そのころは今ほど金無いのにえっらい勢いでマンガ買いあさってたから
今の比じゃないくらい

銀魂
アイシールド
リボーンの順番で削って
体裁保ってました

ジャンプ系は供給安定しとるでな

28巻から34巻が無くて
35巻はなんでかあって
36、37無い
みたいな
です

今度なんか安い機会あったら買っとかなきゃ

さて
今日は食糧無ぇ
まぁいつものコトなんだが

食べるものが無いって
軽く絶望しちゃうな

でも
ぬかりないぞ!!
例え雨上がりでも!!(面白いコト)

昨日おばあちゃんの買い物するときに
余分にマックポークを買っておいて
下駄箱の前に仕込んでおいたのさ


朝プラス昼は
それとご飯で済ませて(タレがうめぇ)

12時過ぎくらいにおばあちゃんチに手伝いに

12時過ぎだと
まだ帰ってきて間もないので
恐らく食事中だ

案の定!

やった
上手いソバと昨日のヤキトリ一本

十分だ
こんだけあればアンパンマンは要らない

食べて
おばあちゃんは休憩なので
ボクは
広告・・・は日曜あんま無いから
サンデー版出して
クロスワードパズルをやってました

最近のクロスワードパズルは
漢字も入ってるんですね

おうえん幕

幕まつ
って
別の読み方で入ってたもん

畑行く直前でどうにかつなげる言葉が出そろったのだが
ヒントがね
「若葉がまぶしい季節になりました」
ってあるもんだから
しんりんよく
したいじゃないですか

でもキーワード集めても
しんりよく
にしかならないんすよ

なんだよ心理欲って
どんな欲求だよ

んで
いつもついてるNHK東海ラジオ

「だんだん暖かくなってきて
新緑がみられますね」

ネタバレか!!

24かよっ!!

いや
おかげで答えがわかった
ほぼ出てるじゃねぇか

後は読み方じゃねぇか

良かった
なんかスッキリした

あぁ
ボクも一人でクロスワードパズルをこんな短い時間で解いてしまう歳なんだなぁ


今日は遠くのミカン畑

もう切ってある枝やら
新手やらを運んで
また燃やす

この枝ムカツク
すんげぇ運びづらい

こう
こんな風に迂回せにゃならん

この
この高さが難い

ボクに超ひっかかる

だぁ!!
思うように枝成長させられたら

からっからだから勢いよく燃えるかと思いきや
葉が落ちて枝同士の間隔が広すぎて
うまく燃えやせん

そればかりか
枯れた刈った草に燃え広がってくし

まぁ
いらんトコは燃えるんだな

って
呑気に構えてる場合じゃねぇんだよ
回り枯れた草ばっかだから
ドンドン燃え広がるんだよ

ちょちょいちょい

どうしろと


取り敢えず踏んで消したり
土かけたりするけど
足で

この靴やぶれかぶれで
薄いし

はっきりいって
熱い

おばあちゃんが掻くもん持ってきてくれたから
それからそれで消してた

鳶職のヒトの気持が少しわかった


今日は2か所で燃やしたんだよ

暑かった
多分敵は日焼けより
単純な熱によりける火傷的なものだと思う

だって
ジーパン越しに攻撃してきますもの

熱い熱い



結構前に切った
太い幹

形が造形的だったもんだから
全部切らずに
面白いカタチのまま残しておいたら
芽が出おったんすよ

すっげぇな

枯れた枝全部落として
主要な幹部分を主にしてたから
いい感じに養分が回ったんだな

良かった
復活して

んで
4時過ぎさ

日曜は5時からハガレン見たい
って一応云ってはあるけど
あくまで仕事のキリがいいところで

燃え尽きるのを見守らずに
餌屋の横の畑で
あまなつだったかな
昨日に続き収穫

昨日の木たちとは少し離れた場所にある
最後の木

この時点で41分
もう間に合わないと思ってます

でも取り敢えずトップギアでアマナツ採りまくります

少し高いトコロもなんのその
コンテナ3つ分

それをそそくさと軽トラに積み
57分

すげぇ
以外とイケるもんだな

軽トラ乗って
小屋いってシャッター開けて
のロスを無くすため
走って小屋まで

そんで水槽にかかってる鍵で
塗炭の小屋の鍵開けて
シャッターのスイッチを

そんでいい塩梅んときに軽トラ見えなすって
諸々降ろして
家着いたのが7分

7分
Opは終わっているだろう

Opやる前にある程度話は進むけど
むちゃくちゃいい場面は本編に入れるから
ロスした7分から
OPの分の1分30秒引いて
5分30秒

今見てるシーンが
ホーエンハイムとお父様が相対して
「進化してるのが自分たちだけだと思っているのか」
のトコロだったんだよ

そんですぐブラッドレイ大総統のトコロ飛んだから

そこから推察するに
先週の最後が
「ただいま諸君」だったんで
当然今回のしょっぱなはブラッドレイかになりますよね

そっからすぐ
割とすぐ
違和感が残らないウチに
地下の二人にスポット当てて
目玉ギョルリ
になったら
今度はブラッドレイが復活したのがまだ頭に残ってるウチに
ラジオキャピタルに飛んで
そのまま「生存確認」
って

「どれ、ブリッグスになすりつけてみるか」

マリア・ロス少尉と
フェリー曹長の引きから
ブラッドレイに飛んで

正面突破
グレンラガン!!!!!!

正門前の通路前に砂積んで構えてたブリッグス兵を一瞬で薙ぎ払い
もうこの一瞬も凄いのよ

一閃二閃放って
居合じゃないから
「キン」
とかはんりゃせんが

んでダバダバダ
って倒れて

戦車が下がるトコロも
マンガとは全然違う感じで

その通路前に構えてたのを
通路に急バックでつっこんで
道順違うみたいだから柵乗り越えてどっすん
って落ちて
ギャギャギャギャギャって地面噛んで
急加速!!!!

坂上がりながら機関銃と戦車砲

戦車の中
あれ3人居たんすね

一人は操縦
一人は機関銃
一人は砲台担当かな

最初の一発を撃ったときは
砲弾真っ二つにして
そのウチ一つはセントラル軍の方に
もう片方は街にぶつかって

坂上がってる最中はずっと機関銃撃ちっぱなしで
避けるは受けるはもう凄い

砲弾もう一発いったときは
室内だから煙上がっちゃって
なんも見えん

ってか
後退しながら砲弾撃ったら構造的にどうなるんだ

煙の中な
しとめたと思って戦車止めてたら
操縦しのヒトが窓から剣刺されて倒れて

上のヒト(砲台のヒト)に
「操縦替われ」って云われて
恐らく機関銃担当だったひとが
バック開始して
でもそこをすかさず
左右ともキャタピラ切っちゃって
砲口さえ壁につんのめっちゃって動けなくなって

上から顔だしてハンドガンで応戦
んな無謀な

その開けたトコから手榴弾入れられて
戦車お釈迦


正門直前
バッカニア大尉に入ります

一瞬だねぇ

物おじせずに入ってくる大総統!

いっけぇ!ボクらのバッカニア瞬殺!!!!!!!
はいもういっちょう!
瞬殺!!!

瞬殺なのわかってるから
殊更よぉく見ます

「ファルマンくん
そこを開けたまえ」
「大佐オレここで死ぬかも」

もうちょっとファルマン少尉のセリフタメ入るかと思ったけど
以外に流れた

「オレはまだ戦えるぜ」
ってもうバッカニア最高!!!

モヒカン最高

「くだらん
それを蛮勇と云うんだ」

んでグリード登場!!!

割とゆっくり目の戦闘シーンの描き方が
グリード、リンが
ブラッドレイ相手に死角へ
死角へ
と動いているのがよくわかった

凄いなスタッフ
あんな妙絶な動き

死角に入ってる
ってのを視聴者に伝えなきゃだもんな

すぐに
「ならばこうだ」
「押されだした」

「テメェら手ぇ出すな」
ってみんな切られちゃって
キレたフリしってバッカニア様

「丈夫な腹筋だな」

「無茶すんな
だがよくやった」

「やれやれ
この手のエモノは慣れていないのだが」


中央兵が息を吹き返した
ファルマン少尉たじたじ

はぃぃ
フー爺さん登場

ファルマンが機転利かして
機関銃の位置動かして
階段という地の利使って
セントラル軍をやっつけますが

そのときになんか一緒に入ってくるもんだから
間違えて撃っちゃったじゃないですか

避けるサマカッコよす


マンガでやってた
刺したと思ったら服だった
ってのは見れなかったけど
ケッコよすぎ

何あの登場してすぐさまブラッドレイに連撃あびせて
「お前とワシの腕前をもっても傷ひとつつけられないコヤツは何者だ」

「おぉ
コヤツが我が孫の腕を千切りおったのか」

んでショコタン



今日のミドコロ

1.ブラッドレイの戦車との戦闘シーン
2.バッカニアの腹筋
3.グリードの死角への動き
4.フー爺さんの登場シーン

来週は
「永遠の暇」だそうで
あー
もうそんなトコロか

イズミも消えそうだしな


今日の笑点めっさレベル高いっすね
なんかいつもより面白かった


見たヒトはわかってくれるよな(誰だ)

先ずだって最初に
歌丸さん
「緑の季節になってまいりました」
って
しつこく云うんだもの

おもしろっ
ノってるよ
歌丸師匠

円楽さんのなぞかけも冴えてたし
水色さんの「学級崩壊かぁ?」ってのも面白かった

あー
今日の面白かった

あ、でもたい平さんはそんなに好きくねぇんだ

今日のDVDに焼きたいくらいだよ


んで
まだソバゆであがったので(何食ソバ食べりゃ気が済むんだよ、いや、だって美味いもの)
久々に世界遺産見てました

ナレーターが深津絵里に変わったんだよね
代わってからも初だ

石灰棚についてやってた
大昔の珊瑚やらが長い時間かけて石灰の層になって
それが隆起して
地震が多い地区ってのが条件なんすね

その隆起して
ズレこんで地下にまで雨水が入るようになって
石灰分を含んだ水が
地下深くにたまるわけです

今度はその石灰分多く含んだヤツが
地下のマグマによって暖められて
雨水と一緒の道辿って
地表に噴出すもんだから
石灰が地表に出るわけっす

その石灰が流れるにしても
途中に生えてる植物に付着し
堆積し
丘になったのでしたぁ


この石灰棚って世界に結構あるんだよな
びっくり
1,2個だと思ってた

中国とアメリカにもあるみたい
あ、
そう変わらんな



深津絵里さんにお別れしてもまだだったから
チャンネルザッピングして
なんか骨についてやってる番組があって
それ見てた

人間っぽく
ん?
ホモサピエンスっぽく二足歩行しようとしたそうゆう動物は2種あって
まぁ
ダーウィン曰くの自然淘汰だそうだ

プレゼントしようとして
二足歩行してみた
って説だとか

日曜って為になる番組たくさんやってるな

あ、違うか
ボクのためになる番組か

それ終わって
新聞の
クロスワードはやっちゃったから
数独一緒に載ってたのやってた

なかなか難しいのぉ

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   WWWW  HOME  農協のすごさ   →→
忍者ブログ*[PR]