忍者ブログ
プロフィール
HN:
霜月一夜
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
声優連想
自己紹介:
好きな色:ワインレッド
怖いもの:絶叫系
趣味:他人を甚振る
苦手なモノ:光
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[09/15 霜月]
[09/13 やえ]
[08/06 SUNADA]
[05/19 霜月]
[05/18 やえ]
バーコード
ブログ内検索
ハイテンションプリーズ
[830]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [817]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえばモゾの開店時間の10時に間に合うように家出て
らしんばん寄って
ブックオフ寄って帰ってくる

そうしたら昼過ぎには家に居るんだろぉなぁ

でも今日の目的は時間の友好的利用に非ず

あのヒトが家におるからなるべく外行こうっと

昼過ぎたとき
着替えて下降りてきたら

なんと
かあさまが焼きそばを作っておられる

休日の昼にご飯がるなんて
だから今日は雨なのか!!

でもモノが古いからなんか胃にくる

1時9分の古見からの電車に
わざわざ雨降ってるのに古見まで

そんで新鵜沼行きの準急に乗って
上小田井までバビューン

そんでモゾっ!

行って
なぎささんの了解をとって
中古で
367円でハガレンの25巻を
先に買わせていただいて
読ませていただく

聞いたときは
もう買ったと思って
「貸して」
って云ったんだけど
買ってないそうだから
お願い変更

367円なんてね
高いんだよこのやろー

もうちょっと待って
ブックオフかゲオで250円買いだな

用はそれだけだから
おさらばだ

後モゾ着いてエレベーター乗るとき
知りあいの名前がっ

こんな名前滅多にないから
本人かと思ったら
今日はほぼ一日寝てたってさ

次は名古屋で降りてらしんばん

掘り出し物はなかったよぉ
残念だ

次はブックオフ
昨日もらった割引券を
早速使う魂胆です

なーにーも
ねぇな!

なんかあったらまた1冊だけ買って
割り引けん貰おうかと思ったのに


あ、

トレカとかフィギュアとかコーナー増えた
って云ったじゃないですか

そこに屋根がイギリス国旗のニューミニクーパーのミニカーが100円で置いてあって
昨日もらった割引券使ったので
55円で買えた(笑)

今日はそれだけ

んで
16時7分の特急乗って
古見下車

雨は上がってなかったさ

そっから一旦家戻って
筍くさらす薬と
鋸もって
おばあちゃんチ


誰もいなかったから
入るの多少抵抗が。・・・・
泥棒じゃありませんよぉ

4時59分に着いて
丁度ハガレン始まった

電車の中で読んでおいたから
もう問題無い

なんとか間に合った

ありがとうなぎささん

こうじゃなかったら
マンガ読まずだからビックリしちゃうからな


フー爺さん間に合わんとさ
ランファぁああああああ!!!!

マンガではなかったけど
リンに伸ばした義手から血が3滴垂れて
そから更に
「もう間に合わない」
で涙が顔に垂れて
先に垂れた血が薄まって流れてく

いやアンタ最高なんだけど

マンガの方と交錯して申し訳ないが
無力を自覚するリンの顔が最高ですね

バッカニアーーーー
日本発音で申し訳ないよバッカニアー

ホントはこれ
バッカーニアー
って読むんだよね

あー
やだやだ
賢者の石あってもなんも役立ちゃしねぇ

「シンの人間は
盟約は必ず守る」

リンすごぉ
マンガだと戦闘シーン一瞬だけど
アニメは結構長めだった

階段についてるリフトに乗って
降りてって

「ケガしたくないもの
家族恋人が居るものは去れ

ココでグリードになって
後女と戦う趣味はオレにはねぇ」

ここもいい!

マンガだと瓦礫の上に立ってる姿が
グリードの姿と瓦礫のベタがいい感じでしたが

アニメでもまぁ
そんなもんか

アニメみたいにつながらないといけないと
あんまり煙が出続けるとかも変だもんな

ギリギリOk


「これで安心してくたばれる」
大尉って少将の下だからそんな感じの官位なのかな
セントラルでこれまで以上に活躍していただかないと!!

「セントラルの煤けた空は肌に合わん
さらばだ同志
ブリッグスの峰より少し高所へ
先に・・・・」

錬金術で止血すればあるいは
って思ってたけど
無理でしたかぁ

あー



バッカニア好きだったのになぁあああああああ

今回のミドコロは
ランファの血と涙
リンの戦闘シーン
バッカニアの死の際
ですね

復習しておきましょう

次回予告が
丁度太田川のおばさんにアドレス教えて
って云われて作業してる最中で
見逃した

赤外線機能見つからなかったんだよ
だからボクの早打ちで打った

んで笑点見た

今日は3人も山田くんに全部持ってかれて・・・
いいねぇ
楽しいわ

その後はヨーカドーに
雨だから徒歩で買い物行って
一緒にご飯食べて
数独とクロスワードやって9時前に帰りました

帰ったら弟興奮して
「色違いのドサイドン手に入れた」
って
レベル100なんだから眉唾ものだろ

だって
レベル100のときに出会った
になってるじゃないか

風呂入る前にまたグローバルターミナルに預けてた

風呂入ってあがったら
また交換されてたみたい

今度は色違いのデオキシス
こっちは本物くさい

そんでハガレン弟にも読ませて
「宿題忘れてた」
っておい

まぁあのヒトが居るウチは宿題なんてやりたくないだろぉからな

ちょっとだけ手伝った

「この時代
朝鮮などから日本に渡ってきたひとたちのことをなんと云うでしょう」

「これって渡来人だよねぇ」
「あー
そっか
そういう風に云うのかぁ」ってこぼしたら
「お兄ちゃんならなんて云うの」
と聞かれた

「外国人だろ」
って云ったら腹抱えてクツクツ笑い始めた


まぁ
間違いではない

もう一つ
1の答え(渡来人)が日本に伝えたものを3つあげよ
鉄砲
キリスト教
土木建築の技術
火のおこし方
機織り
筆の作り方
ってあって

なんか
なんかだけど
その場の消去法でやってたら
なんでかだけど
渡来人が伝えたものは
「火のおこしかた」
になってしまった

これも大笑い

あぁ
今日はよく笑った

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]